オタクの精神100まで

オタク思想が見え隠れ

妊娠疑惑が飛行機に乗る

妊娠疑惑6日目

 

今日は飛行機に乗らないといけない…。
国内だし2時間くらいだけど。

 

最近妊娠超初期の症状を調べまくっている。
まーりんが妊娠しているとしたら4週目とか5週目のはず。


吐き気があるという体験談が恐ろしい。

吐き気って事は嘔吐ではないのだろうか。
吐き気はするけど吐いてはいないのかな。
吐き気は耐えれば済むけど、いざ吐くとなったらどうすればよいものか。


私は酔っ払った時か牡蛎にあたった時にしか吐いたことがない。

ひどく酔ったときはタクシーに乗って、ビニール袋を構える。
これで大体乗り越えてきた。

でも妊娠に伴うならいつ来るかわからないし。
いつも備えてられないし。


大体飛行機の時はどうする。
隣でビニール袋構えてゲロゲロしてる人なんて見たことない。

のどの奥に、吐き気と言えなくもない違和感が残っている
これが飛行機の中で大暴れしたら…と思うと恐ろしい。

 

ネットによると、妊娠中の搭乗は航空会社かCAさんに言いましょう。と出てる。
でもまーりんは妊娠中とは言えないよな。
検査は陰性だし、今のところただ生理が遅れてる人

 

とりあえず自分でできる装備をする。

・マスク
花粉症だしいつもしてるけど。
マスクって心が落ち着くというか…
私は二日酔いの吐き気にも効果があると思ってる

 

・水
飛行機が揺れたりすると飲み物もらえなかったりするし
自分のタイミングで飲めるようにペットボトルで用意

 

・爽やか系のガム
気持ち悪くなった時に食べれるように

 

・ビニール袋
最終手段だけど
使いたくないけど
使うシーンが想像できないけど
とりあえずたたんでポケットに忍ばせる

 

いざ!
と思ったら10分の遅延
ひまつぶしにトイレに行ったりして保安検査場へ

○時○分発のお客様~
○時○分発のお客様~

(遅延前の時間で呼ばれる)

 

あれ。まだ余裕じゃない?
呼ばれるの?
10分の遅延してるんじゃないのー?
と思いながら急ぐ
別レーンに案内されるも混んでて遅い

 

搭乗口遠い
なんか気持ちがあせって小走り

(妊婦かもしれないのに!!)

搭乗口に着くと20分の遅延

(なんだよ!)

 

早速ペットボトルの水が役に立つ
心を落ち着かして搭乗案内を待つ
普通に順番待ちをして乗り込む


あぁ。。。3人掛けの真ん中の席だった
両隣のお二人すみません
私、吐くかも知れなくてビニール袋を持参してます
と心の中で謝りつつ着席

 

微振動…気持ち悪くなったら嫌だなと思ってるうちに飛行機が動き出す
微振動…
離陸して微振動…

 

なんて思ってるうちに寝てた
着陸の衝撃まで爆睡
やはり熱っぽいのが続いてる感じがするのだが
そのお陰でぽかぽか気持ちよく寝れた気がする
よく寝たなー

 

機内で飲み物も飲まなかったのでまたペットボトルの水が役に立つ
結果オーライか