オタクの精神100まで

オタク思想が見え隠れ

妊娠検査薬をつかう

妊娠疑惑5日目


今日は私も旦那も仕事が休み
実は生理が遅れてるんだって言ったら慌てる旦那
旦那は私よりも妊活に真剣で、早くも喜んでました
まだ早いよ。分かんないよって言ったんですが。

調べよう!妊娠検査薬を買おう!
ということでスーパーのついでにドラッグストアへ。


どれも数百円だけど微妙に違う。。
ネットでフライング型っての見たんだけど置いてない。
生理予定日1週間後からだ。
(後で調べたらフライング型は薬局にしか置いてないそう)

 

まだ1週間経ってないから使えないよって旦那に言うと
じゃぁ2本入りのにしよう!と。
今日やってまた後でもやろう!との事。
とにかくやってみたくなっちゃったらしい。

 


f:id:weblog1192296:20190319053747j:image

 

こちらを購入
2回分で700円ちょいだったかな。

いざ。


尿検査の経験はあるし大丈夫かな。
と思っていたら甘かった。
棒に当てるのは難しいw
難しかったけどまぁまぁできたかなというところで結果を待つ。

 

尿がちゃんとかかったよ。という印が出る。

・・・・・・・

・・・・・・・

それっきり。
10分放置したけどその後反応がなかった。
陰性かな?

 

まぁ1週間経ってないし
もう1回分あるし
時間をおいて挑戦してみますかね

 

妊娠検査薬を使うタイミングは
①整理予定日から1週間
という目安と
②仲良し日から3週間
という目安があるそうです。

まーりんの場合②の方が先なので
②のタイミングを待って再検査予定です

 

早いけど陽性でるかなーと思ってたのですが。
陰性となると、え、これから急に生理くるのかな。
もうナプキンつけてなかったんだけどするべき?
とか
人生初の生理不順ということで、え、何か病気?
という新たな不安と心配が…

 

あったりしますが一応妊娠疑惑は継続です。
仕事をしてるとお酒の予定もあるし、
明日は飛行機乗らないといけないんだよなー(・_・;
試練が続きます